SSブログ

林真理子 自宅 豪邸 設計 建築家は!?夫と離婚?子供 障害?金スマ公開! [芸能]

林真理子 自宅 豪邸 設計 建築家は!?夫と離婚?子供 障害?金スマ公開!

m_E69E97E79C9FE79086E5AD9020E887AAE5AE8520E8B1AAE982B8.jpg

本日直木賞作家の林真理子さんが中居正広の金スマスペシャルに出演して

野心と努力で実現した自慢の自宅豪邸を公開してくれるみたいですね。

また、今朝のあさイチのゲストとしても林真理子さんが出演されてましたが、

家でのさんとの会話のやり取りが面白かったですね。

林真理子さんの子供さんが障害を持っている『ボーダー児』ではないか?

とネットで噂されてますが、その15歳になった青学の娘さんなのでしょうか?

真相は分かりませんが、会話のやり取りを聞く限り元気な娘さんみたいですよ。

思春期で、減らず口の娘さんが、『お母さん、何時までも、調子に乗っていると落ちるよ!!』

そこで、林真理子さんは、娘さんに・・・『学校でも、そんな事を言ってるの?!』

そしたら娘さんは『うちだけだよ!!』我が家に似ているわ!

それを聞いた、有働アナが『直木賞作家のお母さんにそんな事を言うんですか?!』

と驚いていましたが、思春期の娘さんをお持ちの家庭ではどちらも一緒じゃないでしょうか(笑)

あさイチから、何かと話題に出てる林真理子さんですが金スマスペシャルに出演して

ブスとののしられてイジメられた屈辱の青春時代や大学卒業後40社以上就活で落ち、

極貧生活の中で思い描いた妄想を小説に描いて成功した秘話などを語ってくれます。

それで、気になる金スマスペシャル番組で紹介される林真理子さん自宅の豪邸と場所は、

渋谷区の代々木上原駅の近くにあり、自宅兼事務所で林真理子企画事務所となっています。

また、設計の方は、新歌舞伎座の設計を手がけた世界的に有名な建築家

隈研吾さんによる設計で建てられたのでどんな豪邸が出てくるか楽しみですね。

豪邸の詳細などは、安住アナがレポートしてくれるみたいですが林真理子さんの

5秒に1回の自慢を聞いてついに絶叫らしですが、安住アナのリアクションも見ものですね。

そんな、豪邸にお住まいの林真理子さんですが、沢山、稼いでるのではないか?

というところで、気になる年収は2002年の長者番付で20位で推定年収8100万円でした。

本が売れ続ける限り印税収入は自動販売機みたいなものですので

現在の年収は3億円ほどあるというそうですので凄いですね・・・。


そんな、林真理子さんのあまり知られてない詳細経歴をここでご紹介したいと思います。


林真理子さんは、1954年4月1日生まれの山梨県山梨市出身で現在59歳です。

本名 東郷 眞理子として書店の娘に生まれ幼少時から

大量の本を読んでいたらしく作家は天性の職業だったんでしょう。

そして、山梨県立日川高等学校を経て、日本大学藝術学部文芸学科を卒業。

大学卒業後、出版会社をメインに40社以上就活したが、

ことごとく落ち、仕送りも途絶え、アルバイトで凌ぐ極貧生活を送り、

友人の紹介で植毛クリニックに務めていたそうです・・・。

そして、コピーライターとして活動の後、昭和57年に出版したエッセイ集

『ルンルンを買っておうちに帰ろう』で作家としてデビューベストセラーとなった。

さらに昭和61年の29歳には、『最終便に間に合えば』 『京都まで』で

直木賞を受賞し、作家としての地位を不動のものにする。

そして、平成2年の36歳で一橋大学出身の千代田化工勤務の

サラリーマンと見合いをして結婚。

m_E69E97E79C9FE79086E5AD9020E5A4AB20E383AAE382B9E38388E383A9.jpg

現在、はリーマンショックの煽りを受けてリストラとなり

職業は主夫として家族を支えていて、離婚と言うのは噂ですね。

そして、平成11年2月、44歳で体外受精にて長女を出産。

その娘さんが障害を持っている『ボーダー児』ではないか?

とネットで噂されてますが真相は分かりません。

因みに、ボーダー児というのは、障害児と健常児の間の子供だそうです。

あくまでもネット上での噂ですが、噂の元になったのは林真理子さんが、

住み込みの家政婦さんを高額賃金100万円で雇用してるところからきたものです。

自宅豪邸を初公開して頂いた林真理子さん、現在は直木賞の審査員でもありますので

作家活動と共に今後も更なるご活躍を期待しましょう。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。