SSブログ

救命病棟24時 江口洋介 降板 理由 [ドラマ]

救命病棟24時 江口洋介 降板 理由は?
救命病棟24時 第5シリーズ いよいよ放送開始!!

過去4作、いずれも平均視聴率約20%の人気ドラマ「救命病棟24時」の第5シリーズがいよいよ始まりました。

contents_fuji.jpg

アメリカの人気ドラマ「ER」をも越えようかという意気込みで本作も第5シリーズ

今回の主演は他局ですが最高視聴率何と脅威の40%!
「家政婦のミタ」以来のドラマ主演となる松嶋菜々子さんです。
そして、もう一人「救命病棟24時」といえば第1シリーズから不動の主役「江口洋介」さんです。

gnj0908080504005-p2-246x174.jpg

ところが今回は江口洋介さん、とある事情で出演の予定をキャンセルし一転、降板となりました。
降板が決定したのは2月半ば。

今は7月ですので随分前に決まっていたと思われるところですがドラマの撮影クランクインは4月で脚本、台本など全て決定した後の降板だったようです。

普通では考えられないタイミングでの降板だったようで制作側も相当な目にあったようです。

江口洋介さんにいったいなにが...?

実は今回の救命病棟24時のクランクインは4月、前作1月からのドラマ「dinner」の撮影が3月半ばまで続くという状況でした。

本来ならば江口洋介さんの代表作と言ってもいいくらい大切なドラマだとは思うのですがここで苦渋の決断をされたようです。

「今はこのドラマ(dinner)で忙しいから、他のドラマのモノなんて読めないし、考えられない」
と言ったという噂です。

江口洋介さんの所属する事務所は過酷なことで有名なようです。

俳優さんやタレントさんの意向などは関係なくワンマンと言われている社長の独断と偏見とでどんどん仕事を入れられてしまうようです。

確かに、俳優さんなど芸能人の方はいつ仕事がなくなるかヒヤヒヤしていると言いますから忙しいことは良いのかもしれません。しかしながら、やはり度をこえては行けませんね。

そういった講義の意味も含めて降板したと言われています。

ともかくフジテレビの制作側は相当大変だったようです。

結果、公認というか松嶋菜々子さんと共演しW主演となるお相手「時任三郎」さんが決定するわけです。

PN2009080301000544.-.-.CI0003.jpg

もしかしたら、ドラマの途中で何らかの形で江口洋介さんが登場するかもしれませんが今のところそういった降板だっただけにこの第5シーズンに関してはもはや江口洋介復活は絶望的と言えるかもしれません。

この降板に一番激怒したのは松嶋菜々子さんだという話もあります。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。