SSブログ

土用丑の日 2013 いつ?  [生活お役立ち]

2013年 土用丑の日はいつなの?
2013年の夏も、土用丑の日はいつものように

うなぎを食べて暑い夏を乗り切りましょう!

m_51-b4d21.jpg

連日の猛暑、夏バテしてませんか?

2013年は7月初旬から気温が34度を超える

猛暑となってますね。

天気予報でもこの時期から34度を超えるのは異常だと

お天気のおじさんが言っていました。

2013年の土用丑の日!


今年の土用丑の日は7月22日(月)です。


そして、二の丑は8月3日(土)です。


~ちなみに2013年の一覧はこちら~

冬の丑の日…1月23日

春の丑の日…4月17日

(二の丑…4月29日)

夏の丑の日…7月22日

(二の丑…8月3日)

秋の丑の日…10月26日


さて、土用丑の日にうなぎを食べないで

いつ食べるの?

って、言いたいところですが、

うなぎの値段が高すぎるー。

近くのスーパーでは土用丑の日を前に

うなぎ特集みたいな感じで陳列されてましたが


なんと!


値段が!!!


3000円近くするものまで。


うなぎ食べたい!

と思いましたが、さすがに買えませんでした。

というか、3000円も出すならスーパーで出来合いを買うより

うなぎ屋さんで食べたほうがいいですよね!

土用丑の日はこんなうなぎを食べたいですよねー!

m_50.jpg

いつも、土用丑の日はおいしいうなぎを食べたいと思いながら

結局牛丼店に入る人も多いようですが、

2013年はさらにその数が多くなると予想されてます。

とにかく国産の天然うなぎの値段が高騰しているようで

外国産のうなぎに頼らざる得ない状況だとか。

早く、日本でも国産のうなぎが食べられ日が来る日を

願うばかりです。

2013年の土用丑の日はいつもより

ちょっと豪華なうなぎを召し上がれ!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。