SSブログ

吉田昌郎 学歴や経歴と創価学会 [社会]

吉田昌郎 学歴や経歴と創価学会

東京電力福島第1原発事故の収束作業を現場で陣頭指揮した吉田昌郎(享年58)元所長が食道がんのため都内の病院で死去した。

ここでは吉田昌郎元所長について改めて調べていきたいと思う。

img_492840_11975524_0.jpeg


Wikipediaによると、吉田昌郎元所長は大阪府出身で、1977年に東京工業大学工学部卒業しており、1979年には同大大学院で原子核工学を修め東京電力に入社。

その後は、福島第一原子力発電所福島第二原子力発電所両原発の発電部保守課、ユニット管理課、本店原子力設備管理部長などを経ている。


また、ネットなどで『吉田昌郎』元所長について検索すると『創価学会』との関連性が示唆されているがこの2つのキーワードを結びつけるものが無かった為に、関連性は薄いと思われる。

今回の吉田元所長の死去について2chやツイッターなどの反応は以下のような反応を示している。


•津波対策しとけば英雄だったのにねえ。何でやらなかったんだろ?金か役職に目がくらんだのかな

•この屑が津波対策怠ったせいで日本中に迷惑かけた

•わざわざ崖削って海まで掘り下げた福島で、 津波対策拒否るとか頭おかしいわ。その張本人がこいつだよ!

•なんやこいつら・・・気持ち悪、事故時の対応すらも褒めることできんのか。。さすが屑だな

•賛否あるだろうが人の死にこんなことしか言えないひとって脳みそ汚染されてるの?



などなど、吉田元所長については賛否両論が広がっている。


確かに、過去『津波対策』を怠ってしまっただけに厳しい批判が飛び交ってはいるものの、吉田元所長について賞賛の意を込めている人がいるのも事実であるので、今後も様々な議論を呼ぶ事は間違いないだろう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。