SSブログ

半沢直樹 近藤直弼 だれ ヒャダイン [ドラマ]

半沢直樹 近藤直弼 だれ

7日に放送されたTBSの日曜劇場『半沢直樹』ですが、初回の放送だったにも関わらず平均視聴率19・4%を達成し、放送終了後も話題となっており、視聴者は『半沢直樹』に出演しているキャストにも注目している状態だ。


個人的には、主人公の半沢の同期であり、うつ病を患った近藤直弼を演じた俳優に
少し興味を惹かれたので調べてみました。

fe4cb250deebcaabdee31c73a79c1f8c.jpg


こちらの俳優、滝藤賢一(36)さんという方で、過去に出演している作品は映画『踊る大捜査線』でも大人気だった
『王さん』役を演じた方だったんですね。



(※動画はYoutube asahicomチャンネルから引用)


この映画を見た時は、ハッキリ言って本物の中国人だと思っていましたからね…。
やっぱり、滝藤賢一は侮れないな(笑)

wikipediaによると、滝藤賢一は高校卒業と同時に上京し95年に映画『バレット・バレエ』のオーディションに合格したことをキッカケに役者を志すようになる。

IMG_5621_1_edited_2(1).jpg

その後、98年〜07年までの間は俳優・仲代達矢(80)が主宰する『無名塾』に在籍しており、舞台を中心に活動しており、同期には真木よう子(30)、内浦純一(38)などがいる。


仲代達矢の『無名塾』に存在していたなんて、、、あの演技も納得してしまいますね。また、『半沢直樹』で半沢を演じる堺雅人とは過去に映画『ゴールデンスランバー』でも共演している過去があったり。。


そんな滝藤賢一ですが、ネットでは『ももいろクローバーZ』などのプロデュースなどを手がける、ヒャダインこと前山田健一(33)にそっくりだと話題になっている。

E38392E383A3E38380E382A4E383B3.jpg

確かに、、少し似ている気がするな〜。
でも個人的には、海外ドラマ『LOST』に出演していた、マイケル・エマーソン(58)にも似ている気がするんですがいかがでしょうか…?

16_.jpg

とまあ、少し話しが逸れましたがドラマの中で滝藤賢一演じる近藤直弼が「銀行ってのは、二度と挽回のチャンスはくれない所なんだよ」と言って電車に乗り込み出向するシーンは、月曜から仕事が始まるサラリーマンにとってあまりにもエグすぎる一言だっと事は言うまでもない…


それでも、日曜日はまた見てしまうんだろうな。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。