SSブログ

ZIP Woman出演者 究極クエスチョン 挑戦 [テレビ]

ZIP Woman出演者 究極クエスチョンに挑戦
7月11日、日本テレビ朝の情報番組ZIP「究極クエスチョン」で
水曜10時から放送中の「Woman」の出演者が登場しました。

青柳小春役の満島ひかりさん

望海役の鈴木梨央ちゃん

役の高橋來くんの三人です。

ドラマでの満島さんは、メイクのせいか、くすんだ疲れた顔をしていますが
この日の満島さんは明るいメイクでニコニコしていて、とてもきれいでした。
さすが女優さんですね。

三人とも、とても仲がよさそうです。
ドラマでは、スケッチブックにお絵かきをして遊んでいるそうです。

満島さんに質問をしました。
もし、なるとしたら

A10人の子を自由奔放に育てる肝っ玉母ちゃん

B1人っ子を過保護に育てる教育ママ

満島さん、迷わずAを選びました。

教育ママには絶対なれないわ、と答えた満島さん。
憧れは中学の教師をしている母親だそうです。


芸達者な鈴木梨央ちゃんに話しを聞いてみました。

梨央ちゃんは望海の5歳から7歳までの時期を演じています。
自分で考え、演じ分けているのだそうです。

 「5歳の望海は甘えん坊な雰囲気を出して
  6,7歳の望海はしっかりしたお姉ちゃん風に演じるようにしています。

  セリフは何度も読んで覚えます。
  難しいところはメロディーをつけ、歌詞を覚えるようにして暗記します」


満島さんに次の質問です。
一年間専念するとしたら

A主婦

B女優

これも迷わず、Aを選びました。
主婦がちゃんと出来ないと、役者も無理だから、と答えました。

満島さんは洗濯物を干すのが好きなんだそうです。
物を並べるのが好きなので、洗濯物も長さごとにきちんと干されているのを
見るのが好き、と答えていました。


沖縄県出身の満島さんに最後の質問です。

A一生沖縄県にはいけない
B一生沖縄県にしかいられない

満島さん、Bを選びました。

 「私は、沖縄から出られない人生だと思う。
  撮影の現場に行く時、無意識に、東京飽きたなって言っちゃった」

残念ながら、「Woman」は沖縄で放送されていないそうです。


昨日の「Woman」も悲しかったですね。
父親は電車の事故死。
お母さん、小春さんも白血病。
今後、幼い子供2人はどうなるのでしょう。

まさか、両親とも天国へ…ってことはないですよね。
骨髄移植をするのかな。

恨んでいる母の紗千(田中裕子さん)からもらうのかな…
それとも、旦那さん(小栗旬さん)の事故死に関わっているかもしれない
妹の栞(二階堂ふみさん)からもらうのかしら…

二階堂ふみさんって、雰囲気が宮崎あおいさんに似てるような気がしました。


気になる第3話のあらすじです。


由季(臼田あさ美)の家から東京に帰ってこようとして
迷子になった望海(鈴木梨央)を迎えに行った小春(満島ひかり)。

彼女はそこで、同じく望海を迎えに来た栞(二階堂ふみ)と初めて会うことになる。

栞に「お姉ちゃん」と呼ばれるも、
小春はどうしていいか分からず、ぎこちないやりとりをする。

後日、小春のアパートを訪れた健太郎(小林薫)は、
小春が働く昼間の時間帯に望海と陸(髙橋來)を預かりたいと言い出す。
小春は困惑するが、健太郎の申し出を受け入れることに。

ある日、健太郎が望海と陸を預かって一緒に家で遊んでいると、
紗千(田中裕子)が帰宅。
紗千は子供たちに冷たくあたる。

子供たちを迎えに来た小春は紗千と顔を合わせ、気まずい雰囲気に。

健太郎のとりなしで小春たちは植杉家で夕食を食べることになるが、
小春と紗千は言い争いになり…。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。