SSブログ

アメリカ 夫殺害依頼 おとり捜査 逮捕 21歳 2児の母 [社会]

アメリカ 夫殺害依頼 おとり捜査で逮捕21歳2児の母

7月10日、夕方の情報番組「Nスタ」で
夫の殺害を依頼した21歳のジュリア事件」を報道していました。

アメリカ・ミシガン州西部マスキーゴンに住む21歳の2児の母
ジュリア・マンフィールドは、会社の同僚に27歳の夫の殺害を相談。

その同僚が警察に通報。
警察はおとり捜査を開始しました。
警察は車に隠しカメラを設置し、ジュリアとの会話を撮影していました。

ジュリアは背が低く、小太りな体型。
車に入っておとり捜査官と握手を交わし、にっこりと笑いました。

殺害理由を、離婚するより簡単だから、と語ります。
家族を説得したり、夫を悲しませるよりは、手っ取り早く殺害してほしいと話しました。

実はジュリアは、夫に4000万円の保険金をかけていたのです。
殺害に成功したら、500万円を成功報酬として渡す約束をしました。

夫が死んだら一緒に住むことになっている友達がいる。
友達は夫が死んだ家には住みたくないだろう。
家以外の場所で殺してほしい。
それに、家も汚したくないものね
と言って、ジュリアは笑っていました。

逮捕後、ジュリアの兄弟は、殺害を依頼している時に、彼女が笑っているのを見て
混乱した、とコメント。

ジュリアの母親は、娘は確かに悪いことをしたが
家族がサポートして立ち直らせたい、と語っていました。

裁判所に出廷したジュリア被告は、目に涙を浮かべていました。
あれほどばっちり証拠画像が出てきては、言い逃れは出来ません。

判決は今月30日の予定。
懲役刑が出る可能性が高いとのことです。


番組では、おとり捜査の問題点も指摘していました。

おとり捜査官は、犯罪者になりきった生活を送り
犯罪の証拠をつかみます。

最近では、その気のなかった人が、おとり捜査官の誘導で
犯罪をほのめかしてしまう、ということも増えているのだそうです。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。