SSブログ

半沢直樹 あらすじ ネタバレ 2話 [ドラマ]

半沢直樹 あらすじ ネタバレ 2話

半沢直樹 第2話のあらすじをネタバレします!

いよいよやってまいりました!

1週間長かったですね。

第1話が非常に高視聴率で大好評だったドラマ 半沢直樹。

視聴者の感想も、高評価ばかりですね!

そんな半沢直樹 第2話がいよいよ今夜放送です。

まずはこちらの動画で、第1話のあらすじを振り返ってみましょう。

半沢直樹 第2話の予告も入ってますよ。



これで大体のあらすじはつかめましたでしょうか?

もっと詳しく見たい方は、再放送をご覧ください。

なんと、あまりにも視聴率も反響も良かったため

本日の14時から再放送が早くも放送されるんです!

第一話を見逃した方は、今夜の為にこれであらすじを掴んでおいてくださいね。

半沢直樹 第2話のあらすじ


では、ここからは、半沢直樹 2話のあらすじをネタバレしていきます。

ネタバレなので、嫌いな人は見ないように注意してください。



ここから2話あらすじのネタバレです

半沢直樹(堺雅人)の勤める東京中央銀行は、

東田社長(宇梶剛士)が経営する西大阪スチールへの融資が焦げ付き

5億円の不良債権を抱え込むことなってしまった。


半沢は騙された責任を背負わされ

5億円を取り返すと本部の重役の前で啖呵を切る。


自身の銀行マンとしての生き残りのために5億円をどうしても取り戻さなければならない。

半沢は残された資料から西大阪スチールの倒産が「計画倒産」である事を突き止めた。

調べを進めるうちに、西大阪スチール倒産の影響で連鎖倒産してしまった竹下金属の存在を知った半沢はさっそく社長に会いに行く。

社長の竹下清彦(赤井英和)の協力のもと、

半沢はようやく東田が所有している時価5千万円の別荘の存在を突き止めた。

m_E58D8AE6B2A2E79BB4E6A8B9202E8A9B120E38182E38289E38199E3819820E3838DE382BFE38390E383AC.png

この別荘を差し押さえれば、5億円とはいかないが

5千万円は最低でも回収できる。

しかし、ここで一つの障害が。

この別荘の存在には国税局も気が付いたのだ。

m_E58D8AE6B2A2E79BB4E6A8B9202E8A9B120E38182E38289E38199E3819820E3838DE382BFE38390E383AC20E5868DE694BEE98081-bae62.png

東田の資産差し押さえを巡り、半沢と国税局の壮絶なレースが始まる。

はたして勝つのはどっちだ?

そして行方をくらました東田と未樹(壇蜜)に先に辿り着くのは半沢と国税局どっちなのか?

m_E58D8AE6B2A2E79BB4E6A8B9202E8A9B120E38182E38289E38199E3819820E3838DE382BFE38390E383AC20E6849FE683B3.png

ここまでが半沢直樹 第2話のあらすじネタバレです。



面白くなってきましたね!!

先に東田を見つけるのはどっちなんでしょう。

それにしても5千万とは・・・

なんだか少ないですよね。

これからどんどん回収していくんでしょうか?

「やられたらやり返す。倍返しだ!」

って言っていましたので、萬田さんじゃないですけど

5億と言わず10億くらいぶんどって欲しいものですが

そういう展開にはならないんでしょうか。

個人的にはなってほしいです。

東田のことだから、ほかにもまだまだ資産があるんじゃないでしょうか。

それを少しずつ暴いて、そのたびに国税局との争奪戦。

最終的にようやく東田本人にたどり着く。

そんな流れなんでしょうか。


でも予告動画を見る限りじゃ、東田の事件だけでは終わらないですよね。

絶対に銀行内部にも敵がいると思います。

東田は傀儡で、本丸は銀行内部ですね。

そんな風に予想します。


半沢直樹 第2話は7月14日21時からの放送です。

お見逃しなく。


以上、
半沢直樹 あらすじ ネタバレ 2話
でした。








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。